2009年6月7日日曜日

6/7 パパも参加!大運動会(みかんクラブ)




6月7日は南流山福祉会館にて運動会を行いました。 普段平日は仕事で参加ができないパパさんにも是非来てもらおうということで日曜日に開催しましたが、本当にたくさんの方にご参加いただきました。
競技は新聞紙で作った玉入れをしたり、実はその中にアメが入っていて玉入れの後宝探しゲームをしたり、バスタオルリレーやお菓子取り競争など行いました。
その中でもすごーく盛り上がったのがパパ・ママ競技でした。パパはヨーイドンで腕立て3回したあとほふく前進でビーチフラッグのような旗を取に行く競争です。10名以上のパパさんがほふく前進で進んで来る姿はとてもダイナミックで迫力がありました。これはやはり普段のみかんクラブにはない光景で、その場にたまたま通りかかった人々も思わず見入ってしまうほどでした。
その後、家族の自己紹介をしました。たまたま時間が余ってやったのですが、お互いのことを知る時間となり設けてよかったなと思いました。こうして地域でつながると子育てが一層楽しくなる!って感じました。また是非このような機会を作りたいと思います。参加された感想も是非お聞かせください。メールやmixiの書き込みお待ちしております。
7月のみかんクラブの開催日や内容は未定です。決まり次第ご連絡いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。