2009年6月16日火曜日

6/16 幼稚園選びの座談会


16日は幼稚園選びの座談会を行いました。
これは、私が去年すごく幼稚園選びに迷いに迷ったので、今年子どもが幼稚園に上がったら絶対やってみようと思った企画でした。
この企画にはたくさんのママさんの協力がありました。11名の幼稚園ママさんに資料作りの為のアンケートにお答えいただき、うち9名がプレゼンターママさんとして参加してくれました。話しを聞きに来られたママさんは16名+子どもということで会場は熱気に包まれておりました。
そして会場で配った資料は、幼稚園ごとに比較できるように作られておりましたが、これはサブリーダーのみほちゃんが作成してくれました。金額等、少し間違いがありました(私がちゃんとチェックしてなかったので(汗)が素晴らしい資料でした。
会は、人数が多かったので2グループに分かれて時間が来たら交代するという感じにしました。
聞きに来られた参加者も真剣にプレゼンターママさんの話に耳を傾け、また質問なども活発に出てたように思います。
初の企画ということで、至らぬ点あったかと思います。私はみなさんから預かってた資料を家に忘れてしまって取に戻ったのに、やっぱり入ってなかった…とか、進行ももう少しやり方があったかなと反省してます。プレゼンターママさんの意見で、最初に決まった項目を言ってから、自分が興味のある幼稚園ママさんに自由に質問したり話したりする時間もあってよかったのではないかと。
なるほど!来年はそうしようかなー。
もっとご意見やご感想お待ちしております。
今回は本当にたくさんのママさんにご協力をいただきました。中には、事前告知で自分の通わせてる幼稚園の名前がないからと、わざわざ連絡を下さって、話しする人いないなら協力しますよと言って下さったママさんもいてとても嬉しかったです。
みなさん、これからもよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。