2009年10月31日土曜日

10/31 南流山ハロウィンパレード2009







今回の企画は、英語de育児「N.E.W.」さんとwithママ流山&みかんクラブが合同して開催しました。


企画・立案から3週間ほどしか時間がなかったのですが、チラシ作りから、協力していただける店舗探しにと見事なチームワークで乗り切りました。


第一回目だったので、荒削りなところもあったかもしれませんが、協力していただいた店舗や、参加していただいた皆様のおかげでとても盛り上がり、大変いいイベントであったと思います。


ちょっと大げさかもしれませんが、人間関係が希薄になるつつある中で、このように地元・地域を巻き込んで、育児・教育に協力してもらえるのはとても大切なことだと思います。私たちもとてもいい勉強になりました。毎年開催できるように頑張りたいと思います。



以下、一緒に店舗めぐりをしてくれた「ごみちゃん」さんからのレポートです。


今日のハロウィンパレードには、たくさんのファミリーにご参加いただき、ありがとうございました。 初めてのイベントでしたが、55組のファミリーがご参加くださいました。

また、19もの地域のお店や施設にご協力いただきました。 本当にありがとうございました。 みなさん、満面の笑みでパレードし、大きな声で "Trick or Treat" といっては、たくさんのお菓子をGetしましたね たくさんお姫様、デビル君、ハチさんなど思い思いの衣装でのパレードは、通りかかった人々にも大好評でした。


今日のハロウィンパレードは次のような流れで行いました。

11:00~12:00 南流山福祉会館にて、受付

12:00~    目玉オヤジのお玉のせ、リレー競争

12:30~    おばけ人形のババ抜けゲーム

12:45~    trick or treat! の掛け声練習

13:00~    チームごとに街中へ出発

14:00~    ゴールの南流山駅で写真撮影後、解散


<<各チームのルート>>

ルートA:南流山福祉会館→不動産(キヨマルハウス)→古本店(ブックジャム)→写真店(ユース)→電気店(Caden)→整骨院(ノイエ)→菓子店(浅草ラスク)→JR南流山駅


ルートB:南流山福祉会館→和菓子店(ときわ)→工務店(モリタホーム)不動産(POLUS)→南流山駅前交番→美容院(ベレッツア)→スーパー(CO-OP南流)→JR南流山駅


ルートC:南流山福祉会館→花屋(FUMIO)→めがね店(mono club)→和洋菓子店(シャトレーゼ)→クリーニング(ホワイト急便 南流山6丁目店)→和菓子店(源 吉兆庵)→カラオケ(カラオケステーション 2号店)→JR南流山駅


各お店のみなさま、今回の企画に快くご協力いただきまして、本当に有難うございました。この場を借りて御礼申し上げます。


今回、ご参加頂けなかったファミリーの方にも、また今年パレードに参加頂いた方にも、来年は、また、みんなでパレードができたらと思います。 この度は、皆様のご協力で大変盛り上がったイベントになりました。


本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。