2009年10月18日日曜日

10/18 第一回WM(ワーキングマザー)の会


今回のWMの会の立ち上げに関しては、幹事の方3名にとても頑張っていただきました。
もともとは、今年3月に開催した復職前のママと復職したママとの交流会がきっかけで、幹事の3名はこの交流会に参加されていましたが、このような交流会は必要だと感じていただき、自らWMの会の立ち上げに手を上げていただいたものです。
このように、今ある問題点に気付き、自ら行動するということは今年4月に流山で制定された「流山市自治基本条例(まちづくり条例)」にもとても関係があり、その真髄だと私は思っています。
このWMの会の立ち上げを微力ながらお手伝いできて、とても嬉しく思います。
今後の活動に注目です!
以下は、幹事の方からの報告です。
本日は本当に本当にご参加いただき、ありがとうございました。
幹事の予想を遥かに超える参加人数でした。 最後はランチ持参の方もそうでない方も、 この時を惜しむようにお話されていて、感動的でした。 軽い気持ちで言い出した事がこんなに大きな会になるなんて! 昨日の夜から手に汗握る緊張をしておりました。
アンケート集計、話し合った事などなど、 総括は後日改めて掲載する予定です。 まずは、皆様にお礼を申し上げたくトピ立ていたしました。 個人的な感想で申し訳ありませんが、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。