2009年10月11日日曜日

10/11 芋堀り体験 (みかんクラブ)





昨日、無事に秋の遠足・いもほり体験を行いました!!
前の週の台風の影響が気になったのですが、当日は快晴!! 18組の親子が参加してくださいました。 1組3株で~と初めた芋ほりでしたが、流山農業青少年クラブの方のご好意で、 多めに収穫させていただき・・・・ 結局、全員が大きなビニール袋いっぱいのさつまいもを持ち帰ることが出来ました。
子供たちはもちろんですが、パパもかなり張り切って掘ってました(笑) ママは、「10日くらいは芋づくし(ご飯)だわ~♪」とご満悦♪
実は、偶然にもコアラテレビの取材の方がきていて、 みかんクラブの芋ほりの様子がしっかりとカメラに収められました。 その様子は、13日火曜日のデイリーニュースで放送される予定です。 (18:00~、以降再放送19:30~/21:30~/22:30~/23:30~)
その後、大満足の一行は野々下水辺公園へ移動 レジャーシートをひろげ、雑談をしながらのんびりお弁当を食べる予定が・・・ 子供たちが、次々に川の中へダイブ!! 最初、「駄目駄目!」と言ってた親たちでしたが、 すでにどろんこ&水あそびに楽しそうな子供たちを見て、「ま、いっかー」と(笑) なんだか、おおらかな気持ちで見守るのでした。 さて、収穫したさつまいも。早速やきいもにして、みんなに振舞われました。 「おいしい!あまーい!」と、みんな大絶賛!! 満腹、満足な1日でした。
reported by aki

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。