2008年11月19日水曜日

11/19 ファイナンシャルプランニング講座

非公式でしたが、19日にファイナンシャルプランニング講座を行いました。
これは、今特集ページを組んでいる流れで開催が決まったものですが、実は私が三井生命さんのファイナンシャルプランニングについて取材のお手伝いをしたのがきっかけです。

特集ページはこちらをご覧ください。http://www.withmama.info/ALL/BENRI/NOTE/note-4/special/

打ち合わせの段階から、この話しはきっと皆さんが興味を持つに違いないとは思っていましたが、実際取材をしてみてこの話しは一度聞いたほうが為になると感じたので、一度試験的に私の周りだけ声をかけてやってみました。

南流山センターに、この特集ページで紹介されているお二方を講師にこれからかかるお金について、子どもの教育費から、年金や老後の話まで色々と質問がでました。みなさんこれからお金をどう使い、どのぐらい貯蓄すればいいのか不安でいっぱいということが感じられましたね。
FPのお二人はどの質問にも丁寧に答えていただけました。

この講座はとても好評でしたので、もう一度企画してみようかなと思います。
実は特集記事がUPした時に、次回の講座の日にちの問い合わせがあったのでやっぱりみんな興味あるんだなあと思いました。

私も聞きたい!という方、是非コメントくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。