2009年8月6日木曜日

8/6 育児休暇取得中のママさんイベント



この日は赤ちゃんがいるママさんの中でも、会社に在籍していて、育児休暇を取得されているママさんを対象に行いました。

これは今回、埼玉県で長年子育て支援活動を行っている団体「ちゃお」さんが、WAM(独立行政法人福祉医療機構)の長寿・子育て・障害者基金事業の助成を受け、育休パパママ向けの「仕事復帰マニュアル」を作成することになり、WITHママ流山としても、趣旨に賛同し、マニュアル作成のためのヒアリングに参加に参加することとなりました。

私たちwithママスタッフ3名は、ママさんに調査に集中していただくため、同室での保育をかってでましたが…。

「うぎゃああーーーー!」
「おんぎゃあーーーーー!」

と約10人ぐらいの赤ちゃんに次々と泣かれてしまい…。同時に2,3人あやしながらも、

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

という感じで、結局ママさんのもとへ戻った赤ちゃん多数…。orz

そんなこんなで調査は無事に終わりましたが、
あれ?調査はどんな内容だったのかな??(汗

また今度聞いておきます。( ´△`)アァ-

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。