2009年8月27日木曜日

8/27 新米ママ講座同窓会


この日は、6月と7月に行われた「新米ママ講座」の同窓会を赤城福祉会館にて行いました。
16組の参加者がありました。講座のときよりも赤ちゃんがすこーし大きくなっていて、ちょっぴり感動の再会です。
最初に、withママ流山をよくヘルプしていただいているSさんに手遊びを教えてもらいました。新米ママ講座のアンケートでも、どんな風にして赤ちゃんと遊んでいいかわからないので手遊びを教えてもらいたい。という要望がありました。それにこたえられてよかったです!Sさんに感謝。
その後はおしゃべりタイム。何せ講座の時は内容盛りだくさんで、ゆっくり話していただく時間があまりなかったのです。お菓子をつまみながら、席替えも途中でしてゆっくりお話ししてもらいました。
話していただいている合間に、私たちスタッフは用意しておいた手形スタンプと台紙を使って赤ちゃんの手形をペタンしておりました。いい記念になりましたかしら?
今回は、集まるのが2回目ということで、みなさんリラックスされてお話しもはずんだようでした。
なんとその後ほとんどの方が近くのレストランへランチへ行かれたということで、赤ちゃん含め総勢30名??ママさんのバイタリティーを感じました~!
とてもいい会になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。