2009年8月23日日曜日

8/23 日曜開催☆夕涼み会




報告です。 みかんクラブ初の夜のイベント。夕涼み会を無事に行いました。
当初の予想を上回る、20組近い親子の参加。 そして、お休みの夜ということもあり、パパの参加もとても多くて、 夕方の公園が一気に明るい雰囲気になりました♪
さて、まずは明るいうちにとスイカ割り。 子供たちが順番にスイカに向かって突進するのですが、 初めての子がほとんどで、スイカ割りのルールがいまいち守られてない(笑) 目隠しを取ったり、あっちの方向に向かったり、 親も、水分(缶に入った黄色い飲み物?!)補給しながら、その姿を見守り、 最後は、大きなスイカを切って、全員でいただきました♪ さすが、尾花沢スイカ!甘くて美味しい、夏の味でした。
その後、暗くなってきたので花火大会。 子供たちは大興奮で、1本終わるとまた1本と。キリがない感じです(笑) パパ達もここぞとばかりに、花火の火付け係りとなり、 子供たちに囲まれて楽しそうでした。
結局、終了予定時刻を過ぎ、8時近くまで楽しみました。 夏ももうすぐ終わり。子供たちの小さな心に思い出として残ってくれたらうれしいです。
以上
reported by aki

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。