2009年3月24日火曜日

3/24 みかんクラブ卒会式&手形取り



今回は卒業シーズンということで、みかんクラブでもこの春から、幼稚園へはばたくお友達の卒会式と成長の記録で、リボンのついた台紙に手形スタンプを押す会を開きました。


卒会式では、30名位のお友達とママさんに見守られている中、卒会するお友達は、自分の名前が呼ばれると、ちょっとドキドキしながらスクッと立ち上がり、スタッフから”たくさんお友達ができたで賞”の表彰状をしっかりと受け取りました。

それを見送る、ちっちゃいお友達も、騒いだりしないで、なんだか一生懸命みている姿がよかったです。 卒会するお友達、みかんで一緒に過ごした、楽しかった思い出、忘れないでね。 その後は、手形を押す台紙に思い思いの絵や、今日の日にち、お名前なんかを描いて、そこにスタンプで赤く染めた手のひらを押し、手形をとりました。

昨年も会で手形を取ったので、大きくなったかなぁ・・・なんて、思ったママも多かったのではないでしょうか。 来月はお花見を予定しております。 お天気になりますように!!

reported by reiko

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。