2008年12月1日月曜日

12/1 ゆる遊び会

報告です!

この日は18組の親子が集まりました~。
ゆる遊びは毎回まったーりと過ごしています。少し赤ちゃん向けのおもちゃがあったので持って行ったのですが、ねんねの皆さんは結構遊んでくれたのでゆる遊びの時はもって行こうと思いました。

今回も0歳児が多かったですが、3歳児も3人ほどおりまして、うちの子なんかは下に弟妹がおりませんので、赤ちゃんと接する貴重な時間でもあります。

かわいいねえーといいながら頭をなでなでしたり、ちょっと抱っこしてみたり。
縦割り教育という専門用語?がありますが、年上の子が下の子の面倒をみて、下の子は年上の子の行動を見て学ぶというのがなかなか出来る機会がないので、(とは言っても未就園児には年下の子の面倒をみるという行為はなかなか難しいところもありますが)、そんな機会がこのゆる遊びや、今後の活動に取り入れていけばいいなーなんて考えています。

今度はクリスマス会ですね。皆さんのご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。