2008年10月31日金曜日

10月31日ハロウィンイベント(みかんクラブ)

10月31日は、みかんクラブでハロウィンイベントを南流山福祉会館にて行いました。
会場の飾りつけもとても雰囲気が出ていましたね。
今回は見学の人も含めて30組ぐらいの親子が集まりましたヨ~。
子ども達は仮装をしている子も多くて、みんな可愛かったです!





まずは恒例の自己紹介ゲームから始まり、スタッフと一緒に少し手遊びをしました。



その後は、ハロウィン工作ということで牛乳パックを使ったランタンのようなバック作り。折り紙をはって、こうもりやかぼちゃ型に切ったものをつけて完成!

そしてできたランタンを持って会場をパレード。「Tric or Treat!お菓子をよこせ~」と言いながらねりあるきます。





その後はお楽しみのお菓子配布♪ だけど、ちょっぴり怖い魔女に「Tric or Treat!」か「くださいな」を言えないとお菓子がもらえません!
子ども達は勇気を出して魔女に近づき、「Tric or Treat!」といっていましたよ。



準備をしたスタッフの皆様もありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。